pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 解禁日前夜

JUGEMテーマ:フィッシング

 

解禁日前夜を静かに過ごしております(笑)。
今年も数少なくもあるであろう「瞬間」を味わう為に水際へ赴こうと思います!!

皆様良い釣りを〜!!!

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:13 | category: etc. |
# 謹賀新年

JUGEMテーマ:フィッシング

 


01

| comments(2) | trackbacks(0) | 12:53 | category: etc. |
# ご無沙汰しております

JUGEMテーマ:フィッシング

 

いちおう予告通り、実に1年ぶりでの更新であります。
まだブログが生きているのかな??と思っておりましたが思いのほか足跡も多く頂けていたみたいで驚きでありました!!
久しぶりの更新が今年最後となりますが、例年には及ばないものの今年も釣りには行ってました!!

 

 

春は狩野川と一度の鬼怒川・・
01

 

 

初夏には遠征含めた各地の渓・・
02

 

 

盛夏から禁漁までは地元丹沢へ♪
03

・・さて新たな年に向けてフライ量産です!!
皆様良いお年を♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:10 | category: etc. |
# 良いお年を♪♪♪
JUGEMテーマ:フィッシング

今年も禁漁期に入り、また一つ歳を重ねてクリスマスが過ぎ、大晦日となりました!!
突然ではありますが、諸事情により来年1年間はこのブログをおやすみさせて頂きます。
皆様には全くもって影響無き事と推察いたしますが、釣りをしなくなる訳ではないので、水際でお会いする際は宜しくお願い致します♪


01


来年の今時期にまた一つ歳を重ねて戻るつもりで御座いますが・・
さておき、今年お世話になった皆様、本当にありがとう御座いました。
来年も皆様にとって幸多き年となる事を超懇願し今年最後のブログ更新とさせて頂きます。
m(_ _)m




 
| comments(4) | trackbacks(0) | 09:01 | category: etc. |
# 冬眠中〜!!
JUGEMテーマ:フィッシング

随分久しぶりの更新です。
禁漁期突入からしばらく、堕落しつつも平穏な日常を過ごしております。



01
禁漁期間に竿を握るのは毎年のことながら、近所の河川でコイ科をやるとき位ですが・・
02
今年は今の所、小一時間オイカワをしただけであります♪




03
今日は特に平穏な日曜日・・大好きな「黄色」を見た後はDVDを借りて帰宅となりました。
平穏??・・否、暇なのかも〜(笑)!!!!




 
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:39 | category: etc. |
# 残暑見舞
残暑見舞
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:25 | category: etc. |
# the day before
JUGEMテーマ:フィッシング

えー・・いよいよ??日付の上では解禁前日ですね!!
2015年年明け以来の更新となる今ブログですので、禁漁から今日迄の近況を・・。




今年は仲間とハードな山岳釣行を検討しておりまして・・
01
禁漁から日が浅い頃にロッドを持たずに登山なんぞ(笑)!!




谷間で時折現われる河川に心が洗われたり♪
02




更に季節が進むと新規の河川開拓にお出かけもしました!!
03




約4ヶ月もの間全くロッドを持たなかったか?と言われればそーでも無く・・
04
今年も最寄の川で遊ばせて頂いておりました♪♪♪




年が明けてから今日までの間には公私共に色々な変化がありました。
05
禁漁最終週末の今日は一人、会社帰路の秦野一望スポットでぼんやり・・・
自分の今後なんぞに思いを巡らせてからの帰宅に至っております。




さてさて、釣りブログですね!!!
3月1日は日曜日・・なにはともあれどこぞの河川に身を置く事になろうかと思いますので皆様、今シーズンも宜しくお願い致しま〜す!!!








 
| comments(4) | trackbacks(0) | 00:01 | category: etc. |
# Happy new year
01
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:00 | category: etc. |
# 大晦日
JUGEMテーマ:フィッシング

皆様お久しぶりです!!
禁漁になりブログも停滞しておりますが、
大晦日ですね!!




実は今年の年末・・色々ありまして引越しをしました(笑)!!



新居では私の部屋がやや狭まってしまい(涙)・・今まで釣り部屋に居続けたデカ鱒(以前ショップから引き取ったメーターオーバーのヤマメと虹鱒)二匹は天井裏に押しやられる事に(笑)!!
01
とはいえ釣り部屋を創って行くのは楽しい作業ですね♪
遅くとも1月中には部屋を整え来たる解禁に万全を期すつもりで御座います。




皆様今年も大変お世話になりました!!
良いお年をお迎え下さいませ♪♪
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m






 
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:35 | category: etc. |
# 越後からの帰還
JUGEMテーマ:フィッシング

社長「週末新潟に行ってくれないか??」
パイン「は??」
社長「良い川一杯あるよ〜!!」
パイン「行って参ります♪」




上記は先週平日会社でのやり取り・・という訳で週末は仕事として2泊で新潟の地を踏んで参りました。
土曜の出張業務が思いの他順調に完了して(させて??)業務当日の午後と本日の午前は越後の河川を徘徊して参りました。





溜息の出るよーな流れに向き合えたものの釣果は振るいませんでしたが(涙!!)、釣行の様子は後日改めて・・・。
それにしても圏央道により新潟も近くなりましたね〜♪♪♪







 
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:22 | category: etc. |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links