pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【丹沢某河川】 | main | 【丹沢某河川】 >>
# 【桂川水系】
JUGEMテーマ:フィッシング

今週末は忍野。
01
あまり難しい釣りはしない心持でデカフライのバンク打ちをメインに下流から全域を拾い釣り♪
終日岸際を打ちまくる訳ですが、この釣りって初投の大切さを勉強させてもらえます!!



使用フライは・・
02
こんなのチェルノブイリアントや、ホッパー等々。



久しぶりの上流部も行きました!!
合流より上流は目線が高いので魚に対してまさに上から目線!!
03
水の澄み渡る上流部で印象的な尺上山女♪
捕食物やプレッシャーを意識して小型フライを使うと苦労するような魚ですが、
タイミングが合うとポトンと落ちたデカフライに引き寄せられ普段が嘘のような反応をしてくれます!!
・・初投で警戒されると絶望的にもなりますが(笑)。



途中S時のライズに苦労し#22とか使いましたが、この日は午後一杯比較的おおらかな釣りを存分に楽しめました!!




-追伸-
オッサンブログでアレですが・・・
04
上記フライ写真のピンボケショットが思わず可愛い??写真となっていたので〜(照)!!!!




 
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:49 | category: Fishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:49 | category: - |
コメント
こんばんは!

忍野にいかれてたんですね〜。
ここでの大きなフライでのテレストリアルの釣りは未体験ゾーンですので来年以降にとっときます。対岸のバンクに投げるのはなんとかできますが、すぐドラグがかかるので自分にはハードルが高すぎです。
禁漁まであと1ケ月ですが、楽しい釣りを。ではでは。
| Tee | 2015/08/31 8:44 PM |

teeさんコメントありがとうございます

僕も即座のドラッグかかってます(涙)!!
この釣り、反応する魚は多いのですが、
フックアップに至れない状況の多い事(笑)!!

忍野は今月でクローズですね。
teeさんも良い釣りを〜!!
| パイン | 2015/09/01 6:41 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinesffcafe.jugem.jp/trackback/436
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links