pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【丹沢某河川】 | main | 【裏丹沢渓流釣り場】 >>
# 【丹沢某河川】
JUGEMテーマ:フィッシング

先週末2連荘釣行2日目・・この日の午後からの出撃(笑)でありました。
お目当ての渓に付き準備を済ませて入渓しますとお二人のFFマンが入渓されるタイミングでしたあ。
ん〜・・さすがに10月の西丹沢は激戦区間・・お二人はとても話易い方でパインに区間を譲ってくれるとの事でしたが、
それは出来ません・・自分はいつでも来れる釣り場ですし、それが渓流のルールですもんね♪




ここは特に薄いブルーな水が澄み渡る水系の沢筋となりますがそんなこんなでお隣の沢筋に非難!!
01
こんな渓相です・・午後の時間しかもこの季節&普段あまり釣らない流というシチュエーションからボーズ覚悟の突入と相成りました。



釣りの方はといいますと・・スーパー無反応であります!!!
チビの反応すら拾えない釣り状況にココ魚いるの??的な不安を抱えて遡行を続けました。
でも、何も起きないって事はありませんでした!!



途中の堰堤での出来事ですが、堰堤落ち込みの白泡のエッジにただようドライフライにこの日初の反応♪
フッキングが決まった後の反応もテゴタエ有り♪
かくして・・・
03
・・・。
せっかく釣れた「いい奴」は撮影寸前で逃亡〜!!!!!
前もこんな記事を綴った覚えがありますが、これはブログしている釣り師的には悲しい出来事ですよねー(涙)。

02
結局その後の反応を拾えないまま、こんなかなり上流までを釣り詰めてこの日の釣りを終わりました!!



逃がした魚は大きい・・良く言い、また聞く話ですが、この日脱走した上記良い奴って実は7寸位だったとゆーのはココだけの話です(笑)。
あぁ・・ボチボチ閉幕ですね〜。




 
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:06 | category: Fishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:06 | category: - |
コメント
こんにちは。
他がクローズしている今、丹沢は激戦区と化していますね(涙)
そして週末なら尚更・・・。

しかしそれもあと1週間のこと。
パインさんは今週末どこでラストを飾られるのでしょうか(^^)
| co-drop | 2015/10/09 12:13 PM |

co-dropさんこんばんわ

いやいや今シーズンも、お疲れ様でしたれ!
私のファイナルは虹鱒としてとります(笑)。

よりまして今年の丹沢はこの記事釣行が最終で締まらぬ結果に!!!

それより何より、貴ブログの更新が楽しみでーす!!
| パイン | 2015/10/11 7:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinesffcafe.jugem.jp/trackback/443
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links