pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イワナ釣り | main | 北海道の釣り >>
# 北海道の釣り

JUGEMテーマ:フィッシング

 

先週末は人生初となる北海道で釣りをして来ました!!
都合2本の川を釣って参りましたが、いずれも素晴らしい河川であり、貴重な体験が出来た事に満足しております♪

そんな北海道釣行、先ずは1本目の様子を・・
01
ここは道内唯一の??CRを導入している全国的に有名な河川の上流部。
この画像を見るだけでピンとこられる方も多いと察します。

 

 

02
・・ここは区間中程やや下流の画像ですが、上流の渓相に比べやや開けつつ浅いフラットな流れが特徴でありました。

 

 

前情報などから水中戦の準備も万全で挑んだこの河川ですが、午前中は特に上流部でドライフライが好調でありました。
釣れる魚は虹鱒が主軸・・サイズは狙って釣る場合必然的に50cm前後の大型となり、オープンな区間ならともかく上流部のやや閉鎖的な区間ではかけた魚とのやり取りに重きを置いた釣りとなりますが、これもならではであり大いに楽しむ事が出来ました!!

 

 

午後は午前中に比べやや水面への反応が鈍くなりましたが、下流域のフラットで時折ライズする大きめ固体に狙いを定めてこれまた楽しい釣り♪
魚によってはドリフトもさる事ながらフライパターンで明らかな反応の違い等もあったりで面白く、結局は終日でドライフライの釣りを楽しめたのでありました!!

 

 

03
最後に虹鱒の写真・・こんな鱒がつ抜けで釣れたりすると流石に腕が張ってきます(笑)・・普段の釣りでは決して味わえない気持ちのよい疲労を味わい二日目の川・・いわば今回の旅の本命河川??に赴くべくこの川を後にするのでありました!!
・・とゆー訳で2日目の様子は次回の更新で♪

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:18 | category: Fishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:18 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinesffcafe.jugem.jp/trackback/456
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links