pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北海道の釣り | main | 残暑お見舞い申し上げます >>
# 北海道の釣り

JUGEMテーマ:フィッシング

 

かくして2日目・・赴いた河川は私が国内でいずれは立ちたいと日々切願していた筆頭の河川であります!!
有名河川ではありますが最近メディア等に取り出される事も減っている感じもある川なんですよね・・。

 

 

初めての北海道、始めて河川・・まさに右も左も分からない状況で頼れるのは地元の方の情報であります。
今回知人の紹介で事前に宿泊予約していたペンションオーナーが釣り好きな方でありました。
この方から入渓から脱渓まで正確な情報を提供頂け、迷ったりする事なくあこがれ続けた河川に立つ事の出来た2日目の釣り模様であります。

 

 

01
ここがその川・・梅花藻が湧き水に揺られる流れ♪
やっとココに来る事が出来たのであります(笑)!!

この河川、近年釣れる魚の小型化が囁かれたりしているとの事でしたが、自然生産を繰り返す渓魚の数は流石の生産量であり、
釣りの方はというと5〜6寸を5匹釣る中で1匹の7〜8寸が釣れるという状況でした(もちろん私の腕ではの話です!!)
もとよりこの川で大物をという気持ちが希薄だった私はそれで大満足!!!

02
チョット大袈裟な表現かもしれませんが、梅花藻の合間からこんな魚が釣れてくれる度に言い様の無い満足感を味わえたのでありました♪

 


03

近い将来再びこの河川を釣りたいという思いを記載して2017年北海道ショートトリップのブログ更新を完了したいと思います。
04

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

| comments(4) | trackbacks(0) | 09:16 | category: Fishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:16 | category: - |
コメント
おはようございます。

意外や意外、パインさん北海道初めてでしたか!
海外を含め、縦横無尽に行かれていたのでけいけんずみかと。(北海道出張はなかなかありませんしね^^;)

念願の大地&河川はさぞ楽しかったのではないでしょうか。また行っちゃいますね、きっと(^^)

8月に帰省します。改めてご連絡させていただきますので、ご都合が合えば是非!!(カンパーイ)
| co-drop | 2017/07/16 6:29 AM |

co-dropさんコメントありがとう御座います

今年夏の仲間内での釣りキャンイベントは前倒しで予定しており、
お盆中は地元密着してる予定なので、是非声かけて下さい!!
楽しみにしてます♪
m(_ _ )m
| パイン | 2017/07/16 11:42 AM |

こんにちは!

北海道の釣りは満喫されました!?
梅花藻、きれいですね。桂川のバイガモとはまた違った感じなんでしょうか。
大自然の中での北の大地での釣り、お互いやめられませんね、これで(笑)
ではでは^^。

| Tee | 2017/07/16 4:05 PM |

Teeさんコメントありがとう御座います

初の北海道、Teeさんよりも短めツアーでしたが、
凄く楽しめましたぁ!!
・・・止められません(笑)!!!
| パイン | 2017/07/17 10:12 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinesffcafe.jugem.jp/trackback/457
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links