pine's cafe

秦野市在住パインのフライフィッシングブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 残暑お見舞い申し上げます | main | 終盤の釣り >>
# 夏の釣り

JUGEMテーマ:フィッシング

 

今日から9月ですね〜!!
今年の8月は雨が多かった事が印象的でした。
幸い私が赴く河川において局地的豪雨がもたらす被害等はありませんでしたが、
やはりココ最近の雨の降り様には驚く事が多いですね・・。

 

 

01
夏の釣り・・通年と変わらずではありますが、
何度か赴いた忍野・・ここは夏の日差しを嫌う人が多いのか、
意外と釣人はまばらで稀に良い釣りが出来たりで好きです!!

 

 

毎年恒例の釣りキャン・・いつもは3人でのお楽しみなのではありますが、
今年は友人Oが仕事の都合で参加を断念!!
02
結果2人で信州イワナ1泊というイベントとなりましたが、
やはり3人揃い踏みが出来ない事が悔やまれました(笑)!!

あ!!釣りの方は充実でした(勿論大きいのは釣れてません!!)♪
03
特に印象的だったのは入渓時に割りと激しめな降雨があり、ひと時フライフィッシングが成立しないような河川状況に陥ったものの、雨が過ぎた後30分位の間でたちまち水が澄み始め、それに呼応するかのような、イワナの高活性・・こーゆーのって河川ポテンシャルなんでしょうが、雨に強い河川が釣り場選びの引き出しにあると役立つ事って多いですよね!!

 

 

04
盆過ぎは主に地元西丹沢の河川・・実は2週間前に写真河川の釣行で変なコケ方をしてしまい、足を痛めてしまいました!!・・診断の結果、骨に異常は無かったものの未だに普通に歩く事が苛まれる状態であり、9月半ば位迄は釣りお預けな感じ・・仕事も2日間ほど休んでしまい、足を引きずった出勤時に社長が笑顔で「もう釣り禁止!!」というサラリーマン釣り師として腑に落ちない状況を作ってしまいましたが、頬を和らげつつ睨みを利かす威圧??でその後続くであろう社長とのやりとりをぶった切ってやりました!!

 

今は足の静養に注力して9月後半のラストスパートで良い釣りが出来るようフライの量産を行っており、次回更新は秋の釣り模様となると思われます♪
m(_ _)m

 

 

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 22:57 | category: Fishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:57 | category: - |
コメント
こんにちは。

先日は飲み会時に待たせてしまい失礼致しました。
足の痛みが早くひいて出撃できる状態になるといいですね〜。

昨日夕まずめ時に忍野へ行ったのですが、長袖シャツ1枚では寒かったです。今年の夏は雨が多かったり、ここのところ涼しかったりと天候が不順な感じですが残りわずかの今シーズン、お互い巻き返していきましょう。
| Tee | 2017/09/03 10:19 AM |

Teeさんこんばんは

先日はありがとうございました!!
特にこのところ涼しいですよね。
釣りに行けなくも仕事はしておりますが、
外回りしてると夕方に秋を感じてしまう事もしばしばであります。
釣りの方は今月中旬から再出撃の見通しなので、10月はデカ虹宜しくお願いしまーす!!
| パイン | 2017/09/04 11:49 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pinesffcafe.jugem.jp/trackback/459
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links